SSブログ

Day 4699 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は6時起床、ムスコはもういないので気合いれて起きて支度してバス電車で講座会場へ開場時間前に到着し復習まとめ、お昼休みにトップリーグの試合中止のお知らせが飛び込んできてがーっかり。なんとか1日過ごして小雨降る中びゃっと帰って買ってあったおかず温めたり焼いたりお味噌汁作ったりして「教場Ⅱ」みながら早々に晩御飯、20時前に宅急便センターへ行ってムスコへ忘れ物発送して戻って洗濯して足湯とびわの葉温灸しながらケヤキアプリやって入浴して肩と腰温めてマッチングアプリとケヤキアプリやって就寝25時半、あーん、もっと早く寝たかった。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「おモチの食べすぎには気をつけマショウ。」まだ本命ののし餅に手を付けてないなー
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「時々、鏡などを利用して、ご自身の姿勢をチェックしてみマセンか?客観的に自分の姿勢を目で見るコトは、意外と大事なのデス!ご家族やご友人に見てもらうのも良いデショウ。」
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左44.0% 右56.0%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI22.06(前回測定時21.99)体重実測0.3kg増。今朝のお通じ固め控えめ。昨日の食事は、朝はみかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は海苔弁当、豆腐のお味噌汁、キットカットあまおう味、夜はおばんざい盛り合わせ、鶏モモとキャベツのグラタン、大根と油揚げのお味噌汁、みかん、紅まどんな、ほうじ茶&コーヒー味チョコ。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと5.7kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度82%(前回77%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"77 3問目3"97 4問目5"66 5問目4"09 記録20"49 (前回15"92)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お勉強、夜の予定は特に無し、復習しよう。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・61.6kg/31.1%/4/22.1-35.9@06:25 before, yesterday
ヒミツの記録・・・61.9kg/29.4%/4/22.2-36.1@06:40 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。