SSブログ

Day 4618 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は7時半起床、カラダ測定して雨なのでやっぱり車で移動して10時から歯医者、そのあとのアプリ女子とのランチはやっぱり頭痛がするとか言ってキャンセルされたのでそのまま帰宅、電車にしなくて良かったwまだ郵便届かなくて適当にお昼食べてお昼寝、16時半過ぎにお金下ろさなきゃと郵便受けついでに観たら今頃入ってた、遅いよー!ゆうちょでお金下ろしてバス電車に乗ってアプリ男子と焼き鳥。うーん、とってもまともなでもシングルアゲインなのが納得な私は男としては好きになれそうにない感じの細身な方でした。最寄り駅に戻ってシメのデザートに間に合うかとお気に入りのお店に寄ったけどもうラストオーダー後でしゅんと1時間徒歩帰宅、足湯とびわの葉温灸しながらユニエアして入浴して洗濯して肩と腰温めて夜のうちの外干しして里芋シップし忘れて一人盛ってちゃんとベッドで就寝27時。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「この5週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「神話の英雄「アキレス」は、1箇所の弱点がもとで倒れてしまいマシタ。立派な体格でも小さな筋骨のアンバランスが弱点になったりするのデス。ちなみに、ワタクシの場合湿気に弱いのでお気をつけくだサイ・・・」
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左45.5% 右54.5%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「日常生活での姿勢保持には、視覚で調整されている部分が大半を占めていマス。目を閉じると、視覚情報が奪われるので、神経と筋肉の調整力がより重要になるのデス。」

BMI21.16(前回測定時21.37)体重実測0.5kg減。今朝のお通じ固いのチョッピリ。昨日の食事は、朝みかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は茄子とラム肉炒め、茹で蕪とささみのポン酢がけ、チョコパイティラミス味、夜は焼き鳥4種、サングリア、生グレープフルーツサワー、串揚げ2種、紅茶こんにゃくゼリーバニラアイス添え、チョコパイティラミス味。
「前回と比べて0.6kg減りマシタ!目標まで、あと3.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"82 3問目 4"75 4問目 4"27 5問目 4"31 記録20"15 (前回18"95)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"67 3問目3"80 4問目4"78 5問目4"10 記録18"72 (前回19"35)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はのんびり支度して午後シズオカに移動しまーす。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・59.8kg/30.8%/4/21.4-36.2@08:10 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.3kg/28.5%/4/21.3-36.4@10:20 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。