SSブログ

Day 4617 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は9時起床、なんともだるく二日酔い、カラダ測定してひたすらダラダラ、荷物は来ないし、郵便もまだ来ないので手続きにも行けず、飲みに行く気にもなれず夜会う予定だったアプリ既婚男子にお断りの連絡を入れて足湯とびわの葉温灸しながら「この恋あたためますか」見て入浴して肩と腰温めて里芋シップしてちゃんとベッドで就寝25時。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」今朝はすっきり。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.8% 右54.2%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「姿勢が悪いヒトは、からだを支える腹筋などの筋肉がゆるんでいるケースが多いようデス。ちなみに腹筋がゆるむと、猫背や骨盤のゆがみなどが生じる可能性がありマスよ。」

BMI21.37(前回測定時20.94)体重実測1.0kg増、やばいわ。今朝のお通じも太目黒目たっぷり。昨日の食事は、朝みかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はちくわきゅうり、蕪のお味噌汁、おやつにブルーベリーシャーベット、夜はキウイ、みかん、カマボコ、蕪とキムチのお味噌汁、紅茶こんにゃくゼリーバニラアイス添え。
「前回と比べて1.2kg増えマシタ!目標まで、あと3.8kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、やっぱ「運動しなかった」かな。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回24問)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回49"47)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中歯医者、そのあとアプリ女子とランチ、戻って健保のお知らせ届いてたら市民センター行って手続き、夜はアプリ男子と焼き鳥。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・58.8kg/28.1%/3/21.1-36.8@10:10 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.8kg/30.8%/4/21.4-36.2@08:10 after, today
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。