SSブログ

Day 4613 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は8時起床、洗濯してカラダ測定して干し終わってちゃんと起きて支度したムスコとコストコへ。主食と肉を買ってあげて、寄り道してホルモンも買ってあげて帰宅し生肉大会w途中ちょこっとバイト前のお友達が寄ってたり、ニンニククサいけどカノジョを迎えに行って戻ってきたりして、可能な限りケヤキアプリ内のリズムゲームを攻略してもらって19時過ぎにガソリン満タンにしてから二人で静岡に戻るのをお見送り。
アプリしながら足湯とびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めておなか壊してw里芋シップして就寝24時半。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.2% 右54.8%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI20.36(前回測定時20.65)体重実測0.7kg減。今朝のお通じは黒ユル、昨晩もゲリ、大丈夫かワタシ、生肉かなー?。昨日の食事は、朝みかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼はラフランススムージー、レバ刺し、ハツ刺し、タン元、牛肩ロース、レタス、おやつにパルム和紅茶味、夜はドライシイタケ、ミルクティー。
「前回と比べて0.8kg減りマシタ!目標まで、あと1.0kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 4"52 4問目 4"77 5問目 3"66 記録18"95 (前回19"22)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間49"47 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21・・・降ってきて22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-25才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお昼はマダムランチ、夕方お昼寝して夜はアプリ女子とゴハン。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・58.0kg/31.5%/3/20.8-36.2@07:50 after, yesterday
ヒミツの記録・・・57.3kg/31.6%/3/20.5-36.0@09:40 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。