SSブログ

Day 4612 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は8時起床、カラダ測定して着替えて片づけないとと思いつつダラダラしちゃってお昼野菜もりもり食べてやっと15時過ぎにムスコ起床、カノジョを迎えに行ったので頑張って物置部屋にぎゅうぎゅうと荷物押し込んでぱっと見キレイにして、ごはん食べさせて運転手のムスコを差し置いてカノジョとワイン2~3本開けて、シャワーして肩と腰温めて里芋シップして就寝24時半。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左46.3% 右53.7%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「運動不足になると、神経への刺激が減り、からだを上手く使う能力が衰えてしまうそうデス。毎日コツコツと運動すると神経と筋肉の調整力が高まり、からだを動かしやすくなりマスよ。」

BMI20.65(前回測定時20.83)体重実測0.5kg減。今朝のお通じはやっとまあまあ。昨日の食事は、朝みかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は青切り干し大根と白菜キムチ、蕪の葉と黒きくらげのポン酢炒め、蕪のお味噌汁、生チョコアイス、パルム和紅茶味、夜空心菜炒め、中華スープ、スパークリングワイン、白ワイン。
「前回と比べて0.5kg減りマシタ!目標まで、あと1.8kgの減量が必要デス!がんばったら、期限内に目標達成できるかもしれマセンよ!」
「ちなみに目標達成の期日まであと124日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左38.8%、右61.2%でバランス度30%(前回87%) あはぁ。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 7"25 (前回8"74)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は38才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-9才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はこれからムスコとコストコ。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・58.5kg/31.1%/3/21.0-36.2@10:45 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.0kg/31.5%/3/20.8-36.2@07:50 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。