SSブログ

Day 4472 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

おとといは午前中出勤してみたら肝心の上司がぎっくり腰でお休み、仕方なく普通に仕事してお昼はムスコと近所の海鮮屋さんにいってそのまま珍しく空いてるアクアライン使ってチバへ。
16時前に着くなりザリガニ数えたりお水きれいにしたり気持ちお手伝いして、家主の事務処理が一段楽するのを待ってみんなで外食。戻ってムスコはオンライン授業、私はオンライン鑑賞会、めいめい過ごして25時就寝。
昨日は6時半起床して洗濯して掃除してご飯炊いてお味噌汁作って10時半ごろムスコ連れて母の実家へ顔出しに。ブルーベリーとスイカの初物いただいて、じゃがいももらってアイスしこたま買って戻り、荷物まとめて一旦おさらば。ムスコがまた海鮮食べたいっていうから近くのランチやってるお鮨屋さんいったらこれまた大当たり、むむーほんとサンムあなどれないわ。
ぴゃーっと戻ってガソリン補給にスタンド寄ってついでにアクセルもブレーキも踏むと変な音がするのをみてもらい、近々ベルト交換することに。16時過ぎに家について一息入れてからオクサマのところで預かったねぎとそら豆を届け一段落。
足湯してびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めて足裏シートと里芋シップして就寝24時。

迷えるキコン男子45歳と家庭内別居についてヘビーに語り合うw
我慢はいかん、割り切れないならやめましょうよ、ね。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」まあまあ。
「昨日は、どうしたんデスか?Aサン。」戻ってきてたのに忘れたわ~
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「運動開始前になにか食べるなら、バナナをオススメいたしマス。バナナは消化吸収がスムーズなので、それに含まれる糖質が運動エネルギーへと変換されやすいのデス。ちなみに空腹では、からだの機能が効率よく働かないため筋肉や内蔵への負担が大きいと言われていマス。」ふーん。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.3% 右53.7%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI21.23(前回21.19)実測0.3kg増。今朝のお通じゆるめ粒々はなんだろう、昨日は出ずじまい。昨日の食事は、朝お茶とスイカ、お昼はあじなめろう丼、卵焼き、アラ汁、ミニサラダ、酒粕プリン、おやつにアイス3こ、夜はブラックサンダー、おかき、干し梅、ちなみにおとといは朝いちご酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は鯛と新玉ねぎと梅和え丼、海鮮サラダ、おやつにタケノコの里、夜は焼きビーフン、固焼きそば、くらげの冷菜、青菜炒め、エビと銀杏炒め、チアシードジュース、ミルクティーアイス。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと3.4kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 73%(前回80%)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"30 (前回9"17)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は24才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中オンラインお料理教室、午後は片付けと移動準備。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

くーしてない。

ヒミツの記録・・・59.3kg/30.5%/4/21.3 -36.3@06:55 after, before yesterday
ヒミツの記録・・・59.6kg/28.7%/4/21.4 -36.6@09:45 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。