SSブログ

Day 4470 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は朝7時半くらいにお泊りしてた飲み友を送り届け、洗濯二回してからムスコと昨日のお店にリベンジ、でも揚げ物を食べる元気がなく焼き鳥メインでいただいてきましたwガソリン満タンにしてあげて、ドラッグストアでお買い物して帰宅、お昼寝しようかと思ったけどぐっと堪えて15時過ぎにこれからお世話になるセンパイの奥様にご挨拶にいき、18時半頃に幼馴染宅へお邪魔してシズオカで暮らす二人の様子を報告し21頃帰宅、ムスコはまた別の幼馴染と夜の街へ出かけていき、私はシャワーして肩と腰温めて足裏シートと里芋シップして就寝23時半。

深夜にゴハン行こうって話してたのに2日間無連絡だった39歳バスケ男子から「体調悪くてすみません」なんてメッセージはいってた、いやー、本当だとしてもダメッしょ。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。何でも大丈夫w
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」そうかな。
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでは、グラフ画面で『ウエスト』と『歩数』が入力できるようになりマシタ。
『ウエスト』では、肥満の進行度を測る指標としておなか周りのサイズを入力してくだサイ。
『歩数』では、歩数計などで得た1日分の歩数を入力してくだサイ。
Wiiフィットプラスでは、どちらも一定の基準を定めてマセンので、ご自由にお使いくだサイね。」ワタシは使わなそう。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.5% 右51.5%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.19(前回20.90)実測1.0kg増ってマジか。今朝のお通じ黒め細長。昨日の食事は、朝いちご酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は生シラス、地魚にぎり寿司、玉ねぎのさつまあげ、焼き鳥、グレープフルーツゼリー、コーヒーゼリー、バニラアイス、夜は合鴨チャーハン、黒きくらげとラムとセロリ炒め、発芽玄米、納豆、ハーゲンダッツアフォガート。
「前回と比べて1.1kg増えマシタ!目標まで、あと3.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、うーん、うーん、「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、10時54分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左58.0%、右42.0%でバランス度43%(前回22%) あはぁ。

次は判断力テストです。
「今回は6より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は34才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-13才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中ご奉仕お仕事、お昼どっかで食べてからムスコとチバ行ってきまーす。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

してないなーあーん。

ヒミツの記録・・・58.3kg/28.9%/3/20.9 -36.4@10:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.3kg/30.5%/4/21.3 -36.3@06:55 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。