SSブログ

Day 4466 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお休み、朝洗濯して掃除機かけて10時から販売のブランチの列に10時3分に並び始めたけど順番が回ってきたときには1種類しか残ってなかった・・・ダイソーでもお買い物してから11時過ぎに出勤、13時半頃ずっとテレワークの同僚ちゃんが来てくれて話込み、15時過ぎには別の同僚ちゃんも来てくれて話込み、17時半頃送り届けて一旦家に戻って洗濯物取り込んでさっとおなかに入れて再度オフィス行って22時にもうよくわかんなくなったので終了。
カラーリングして「凪のお暇」みながら足湯とびわの葉温灸してシャワーして肩と腰温めて里芋シップと足裏シートはパスして24時就寝。

そうそう、センパイの奥様の了承もらったと報告あり、よかったーと思ったら早速日中仲良しのチガサキのご夫妻から転職おめでとーと連絡が、早いってw
ムスコがバイト全然ないらしく今日から帰ってくるって。週末つれてっちゃおっと。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。5時に目が覚めただけ。
「この13週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そりゃどうも。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左46.8% 右53.2%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「日常生活での姿勢保持には、視覚で調整されている部分が大半を占めていマス。目を閉じると、視覚情報が奪われるので、神経と筋肉の調整力がより重要になるのデス。」

BMI21.08(前回20.94)実測0.4kg増。今朝のお通じイマイチ。昨日の食事は、朝いちご酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は野菜たっぷりサンド、おやつにマドレーヌとブラックサンダー、夜は水餃子3種、ふのり入り生姜スープ。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと3.0kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと62日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。あー間違えた!
「Aサンは「標準体型」なので、現状維持を目指してみマセンか?ちなみにAサンの場合理想体重(BMI22)は60.6kgとなっていマス。」BMI20になりたいので、3か月以内に-3.0kgを目指します。2週間あたり-0.5kg!

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左36.0%、右64.0%でバランス度22%(前回1%) あはぁ。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 25問/25問中 記録 25点(前回24点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は41才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-6才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、BMI20.00をめざしてがんばりマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、ファスティングしたいけどなんか届くかも。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク90秒。

ヒミツの記録・・・58.9kg/30.4%/3/21.1 -36.4@08:10 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.3kg/29.4%/4/21.3 -36.3@07:35 after, today
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。