SSブログ

Day 4465 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、9時から先月行けなかった矯正の調整に行ってなんと現金足りず郵便局にお金下ろしに行ってKALDIで久しぶりにお買い物して同期と合流し各々の車でチガサキに移動してのんびりテラスでランチ。はー気候もちょうどよくおいしいごはんと何でも話せる友達と素敵なオーナーさんと良い時間を過ごせた~こういうのホント大事だ。ご馳走になっちゃって解散し帰宅したらもう16時前、あまりに眠くてお昼寝しちゃって目が覚めたら18時半でおなかも空いちゃってもう今日は仕事諦めようとご飯食べてひたすら「凪のお暇」みながら足湯とびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めて里芋シップして足裏シートはし忘れて24時就寝。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。ついに切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.4% 右49.6%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「何気ない立ち姿勢が、腰痛やゆがみのもとになる可能性がありマスよ。日ごろから両足に均等な体重をかけ、頭が上から引っ張られている感じを意識しマショウ!」ははぁ。

BMI20.94(前回20.98)実測増減無し。今朝のお通じゆるめ黒め。昨日の食事は、朝いちご酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は醗酵玄米、春巻、ベジナゲット、空豆、お漬物、サラダ、ローチョコタルト、ローブルーベリータルト、バナナパウンドケーキ、おやつにマクビティチョコ、夜は大根とツナサラダ。
「前回と比べて-0.1kgの変化デス。目標まで、あと2.6kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 4"89 4問目 3"25 5問目 3"00 記録17"14 (前回15"60)

次はデュアルバランステストです。このセット最高にすきくないw
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"92 4問目5"05 5問目3"00 記録17"97 (前回19"49)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日休日サービス出勤、まあブランチ買いに行ったりするけどね。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク90秒。

ヒミツの記録・・・58.9kg/30.3%/3/21.1 -36.3@07:35 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.9kg/30.4%/3/21.1 -36.4@08:10 after, today
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。