SSブログ

Day 4370 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、朝シャワーして出勤し定時退勤してポタージュ作って「テセウスの船」みながら足湯してびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めて足裏シートして里芋シップして盛ってから就寝24時半。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレとの関係改善。今度こそ切れるか。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「花粉が多い季節となってまいりマシタ。マスクの準備はいいデスか?」気持ちかゆいけど平気。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.65% 右48.4%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI21.16(前回21.30)実測0.5kg減。今朝のお通じゆるゆるたっぷり。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はリンゴと柚子蜂蜜と人参とセロリの豆乳スムージー、大根のお味噌汁、おやつに黒糖、夜は里芋と長ねぎとさつま芋のポタージュ、リンゴと人参とセロリとはちみつレモンの豆乳スムージー。
「前回と比べて0.4kg減りマシタ!目標まで、あと3.2kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと68日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。ってボーっと両足で立ったままw
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 96%(前回83%) 両足なのに100にならんのかー

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"54 (前回7"74)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜は映画みにいきます。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク60秒。

ヒミツの記録・・・59.9kg/29.5%/4/21.5 -36.3@07:35 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.4kg/31.1%/4/21.3 -35.9@08:00 after, today
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。