SSブログ

Day 4341 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

土日月とフクオカの旅してきましたー!
昨日月曜は7時過ぎに起きてシャワーして歯磨きして10時ちょうどにチェックアウト、明太子お重のお店で朝ごはんと思ったけどやめてパフェのお店にバスで移動、11時の開店と同時に入店して3つ平らげ、またバスで戻りさっきの明太子のお店に並ぼうかと覆ったら整理券番号66で90分待ち!諦めてまたRちゃんと合流して博多らーめんのお店をふらふら探して入り、ホテルに荷物を取りに行ってRちゃんのご両親のお迎えを待って一緒に厄払いに行くことに。なんだか心清らかになって空港に送ってもらい、みんなで博多ちゃんぽん食べてお土産買ってお別れして飛行機乗って羽田に20時過ぎ到着、家に着いたのは22時半、足湯&びわの葉温灸してシャワーしようと脱いだ後におこたに入ってしまったらそのまま朝になってしまいましたw

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレに会わない!
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「毎日つづけてマスね!」基本やる人だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日124g」程度のタンパク質が必要なのデス!」めっちゃ増えた。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.3% 右54.7%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI22.25(前回22.50)実測0.8kg減。昨日今日お通じ控えめ。昨日の食事は、朝安芸こまちパフェ、古都華パフェ、水晶文旦パフェ、お昼長浜ラーメン、夜は博多チャンポン。
「前回と比べて0.7kg減りマシタ!目標まで、あと6.2kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」
よ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、23時41分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回26問)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回54"89)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-27才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日からお仕事、ファスティングか軽めで。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

だめ、ヘソ痛い。

ヒミツの記録・・・63.2kg/26.3%/5/22.7 -36.2@23:35 after, yesterday
ヒミツの記録・・・62.4kg/29.5%/4/22.4 -36.3@06:20 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。