SSブログ

Day 4338 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、夕方から根詰めて直してたデータがサーバーにセーブされそこねてオシャカになってめっちゃ憤慨し定時退勤、同僚ちゃんを駅に送ってそのまま美容室へ行ってリタッチ&ヘッドスパ&トリートメント。やっぱ春には髪きろうっと。20時半前に帰宅してやっと旅支度開始。どうにも黒のスキニーが行方不明でデニムで行くことにする。なんだかんだと23時半頃まとまり、「センセイ知らないの?」みながら足湯&びわの葉温灸してシャワーして肩&腰温めて足裏シートして里芋シップして就寝25時。

モトカレからメール、無視する。

今年の目標。毎年同じw
2020年の目標、BMI20まで減量する、小麦粉を極力摂らない、週一運動する、そして元カレに会わない!
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!早起きデスね。」そうよ~
「ワタクシ、この時期は結露が心配デス・・・」そんなにないよ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」はーい。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左43.1% 右56.9%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI21.48(前回21.34)実測0.3kg増。今日のお通じまだ早くて出ない。昨日の食事は、朝いちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は目玉焼き、ぶりの塩焼きと大根おろし、大根と白菜とビーツと練りゴマのお味噌汁、おやつにおから野菜チップス、黒糖、夜はほうじ茶ラテ、みかん。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと4.1kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左26.5%、右73.5%でバランス度7%(前回9%) あはぁ。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 9"27 (前回8"62)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は46才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢+-0才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日から二泊三日でフクオカ旅行、何キロ大きくなるかな~一つ年を取って帰ってくるからね~行ってきます!Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

結構歩いたと思うけどな~

ヒミツの記録・・・59.8kg/30.4%/4/21.4 -36.7@07:55 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.2kg/31.0%/4/21.6 -36.1@06:20 before, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。