SSブログ

Day 4294 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、ヒマなので過去の日記を読み返し記録づけ・・・なにやってんだかwさっと定時退勤してスーパー寄ってガソリンスタンド寄って帰宅、やっとバターナッツのポタージュできた~激うま!「マツコの知らない世界」みながら足湯とびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めて足裏シートと里芋シップして24時就寝。3時ごろ目が覚めてなんか抹茶アイス食べて再度就寝w

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!早起きデスね。」ちっとも。
「乾燥する季節がやってまいりマシタ。お肌のケアにご注意くだサイ。」朝晩顔パックしてるわよ~~。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左49.8% 右50.2%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI21.63(前回21.74)実測0.1kg減。朝のお通じ太ゆる。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は玄米がゆ、春雨スープ(かきたま風)、蒸しさつまいも&人参、味噌マヨ、青りんご酢ドリンク、夜は玄米がゆ、バターナッツと人参とたまねぎの豆乳ポタージュ、大根と蒟蒻のピリ辛煮入り卵焼き、茄子のぬか漬け、梅干、ミルクティーアイス、深夜に抹茶アイス。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと4.5kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題21問(前回26問)でした。

次は判断力テストです。
「今回は5より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 19問/20問中 記録 19点(前回19点) 判断力鈍ってる

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、今晩はカラーリングしなくては。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク70秒。

ヒミツの記録・・・60.9kg/30.0%/4/21.8 -36.3@08:05 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.8kg/30.5%/4/21.8 -36.5@07:45 after, today
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。