SSブログ

Day 4289 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤して最寄りのしまむらで防寒対策品を買いまくって帰宅、おかず温めて「マツコの知らない世界」みながら足湯とびわの葉温灸して入浴してローラーして肩と腰温めて足裏シートはパスして里芋シップしておこたで就寝24時。
あーあ、誰にも誘われない週末久しぶり。モトカレからのメールくらいw

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」うん。
「この2週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでじゃ、からだ測定を続けると・・・『かんたん測定』がえらべるようになりマス。」はあ。
「『かんたん測定』は、短時間で測定できるので、時間のない方におススメいたしマス。」なくてもやるもん。
「ただし、バランス年齢は算出できませんので、総合的な測定をしたい場合は、からだ測定をおえらびくだサイ。」はーい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左41.4% 右58.6%「あらら・・・けっこう右重心デスね。残念!」
「日常生活での姿勢保持には、視覚で調整されている部分が大半を占めていマス。目を閉じると、視覚情報が奪われるので、神経と筋肉の調整力がより重要になるのデス。」
「左右バランスが悪いようなので、自分の銃身を意識するトレーニングをしマショウ!」
バランスボードのまん真ん中にほどほどの円が表示されて、そこへ少し保てるように促されます。結構前のめるカンジじゃないと前後方向には真ん中じゃないんだよね~それはいいよね。
「このように、自分の重心を意識するコトが良い姿勢につながるのデス。」

BMI21.45(前回21.16)実測1.0kg増、えー。朝なぜほぼゲリだったんだろう。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は玄米がゆ、赤かぶとあおさのお味噌汁、リンゴとみかんとみかん酵素の豆乳スムージー、おやつに黒糖、夜はおぼろ豆腐、蒸し人参と黒きくらげサラダ、蒟蒻と大根のピリ辛煮、赤かぶのお味噌汁。
「前回と比べて0.8kg増えマシタ!目標まで、あと4.0kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、昨日はううー、「運動しなかった」で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度79%(前回72%)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字のほうが大きければ、屈伸してボールをつびしてくだサイ。」
正解 23問/25問中 記録 23点(前回25点) 途中で肩を振ったらカウントされちゃったw

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-19才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、午前中は地域の防災訓練、午後は玉ねぎの植え付け体験、合間にスイーツ食べに行けるかな。あ、そういえば今日は結婚記念日だー、言い訳できたwWii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク60秒、あと往復1時間弱歩いて、3時間半は立ちっぱなし。

ヒミツの記録・・・59.4kg/31.1%/4/21.3 -36.3@08:20 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.4kg/31.3%/4/21.7 -36.2@08:00 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。