SSブログ

Day 4288 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、おつかいあったのでついでにお金おろして、定時退勤して駅に同僚ちゃんをおろしてセンセイを乗せて帰宅。リビングがーっと暖めてムスコの同級生の到着を待ち、メタ開始。待ってる間コッソリ一人おかゆ食べたり足湯とびわの葉温灸してw2人施術終えて22時ごろ駅に送り、戻って「グランメゾン東京」みてから入浴してローラーして肩と腰温めて足裏シートと里芋シップしておこたで就寝25時。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」うん。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「運動開始前になにか食べるなら、バナナをオススメいたしマス。バナナは消化吸収がスムーズなので、それに含まれる糖質が運動エネルギーへと変換されやすいのデス。ちなみに空腹では、からだの機能が効率よく働かないため筋肉や内蔵への負担が大きいと言われていマス。」ふーん。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.9% 右53.1%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI21.16(前回21.16)実測0.1kg減。朝のお通じ少々。昨日の食事は、朝はいちご酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は玄米がゆ、大根菜とあおさのお味噌汁、リンゴと桃とみかん酵素の豆乳スムージー、夜は玄米がゆ、蜂蜜。
「前回と比べて変化がありマセン。目標まで、あと3.2kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左35.4%、右64.6%でバランス度20%(前回100%) あはぁ。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 10"10 (前回9"17)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は41才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-5才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜の予定は特になし、今日も回復食で。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク60秒。

ヒミツの記録・・・59.5kg/31.8%/4/21.3 -36.5@08:00 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.4kg/31.1%/4/21.3 -36.3@08:20 after, today
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。