SSブログ

Day 4211 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、定時退勤して同僚ちゃんを乗せて駅で降ろし、私は近くの美容室へ。パッサパサの茶髪となってしまった髪をうるつやにしてもらいました~
「偽装不倫」みながら足湯してびわの葉温灸してたら突然フクオカくんから土曜日の予定を聞かれえー来週っていってたじゃんと慌てて予定確認、大丈夫、ホテル手配して入浴して腎臓温めて里芋シップして25時就寝。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「毎日つづけてマスね!その調子デス!」基本やる人だから。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。あ、ミスった!

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.8% 右54.2%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI21.16(前回21.01)実測0.4kg増。今朝のお通じわかめっぽい。昨日の食事は、朝はしじみとあおさのお味噌汁、お昼はバタートースト、目玉焼き、キュウリと人参の黒酢漬け、塩プレッツェル、おやつに塩せんべい、夜は塩プレッツェル、わかめの生姜梅酢和え、キュウリと人参の黒酢漬け、焼き鳥(もも)、重曹クエン酸水。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと3.2kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00, 左右の安定度 79%(前回80%)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目3"84 4問目8"11 5問目3"89 記録21"84 (前回19"57)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は26・・・降ってきて27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-19才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜は部屋片付けなくっちゃー。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

気持ちだけ~~これまでの運動時間は390時間53分です。

1・腹式呼吸 「ヨガの基本となる呼吸法。内臓機能強化と代謝アップの効果があります。」1.0METs
あなたの重心の動きです 96点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスですね。腹式呼吸はリラックス効果があるほか、ヨガの基本になります。毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 3位です。
1位100点、2位98点、3位96点、4位94点、5位92点、6位88点。+2分。2kcal。

2・三日月のポーズ 「ウェストラインを伸ばします。姿勢を正し、消化器官を正す効果があります。」1.5METs
あなたの重心の動きです 左47点、右44点で91点ヨガマスター級☆☆☆☆
「身体がかなりやわらかいですね。この調子で気持ちよく身体を伸ばしましょう。ヨガを毎日つづけると骨盤矯正になりますし、姿勢の改善にもつながります。」 8位です。
1位99点、2位97点、3位96点、4位95点、5位94点、6位93点、7位92点、8位91点、9位90点、10位89点。+2分。 3kcal。

3・英雄のポーズ 「太ももと股関節を引きしめるほか、腰痛予防と骨盤矯正に効果があります」2.0METs
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左47点、右49点で96点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでしたね。英雄のポーズは股関節を伸ばす効果があります。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 5位です。
1位100点、2位99点、3位98点、4位97点、5位96点、6位95点、7位94点、8位91点、9位89点。+2分。5kcal。

4・立ち木のポーズ 「足腰を強化し、腰痛改善や自律神経のバランス改善に効果があります。」2.0METs
あなたの重心の動きです 左45点 右46点で91点ヨガマスター級☆☆☆☆ 
「すばらしい身体バランスでした。背筋をスッキリ伸ばすと気持ちいいでしょう。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 4位です。
1位94点、2位93点、3位92点、4位91点、5位90点、6位89点、7位88点、8位87点、9位86点、10位85点。+2分。5kcal。

5・太陽礼拝 「腕と太ももを引きしめる効果があります。」2.0METs
あなたの左右のブレです 91点ヨガマスター級☆☆☆☆ 
「すばらしい身体バランスでした。とてもきれいな動きですね。この調子で毎日つづけて美しい姿勢づくりをめざしましょう。」 10位です。
1位100点、2位99点、3位98点、4位97点、5位96点、6位95点、7位94点、8位93点、9位92点、10位91点。+2分。 5kcal。

朝はここまで

6・ひざを抱えるポーズ 「太ももの柔軟と集中力の増強の効果があります。」2.0METs
あなたの左右のブレです 左44点 右48点で92点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。やわらかく、しなやかな身体づくりが進んでますね。上達すると、続けるのが楽しくなってきませんか。いっしょにヨガを楽しみましょう!」 9位です。
1位100点、2位99点、3位98点、4位97点、5位96点、6位95点、7位94点、8位93点、9位92点、10位91点。+2分。 4kcal。

7・やしの木のポーズ
「足首の引きしめのほか、背筋を伸ばして、自律神経を整える効果があります。」2.0METs
あなたの重心の動きです 88点ヨガトレーナー級☆☆☆ これってさー開くのはアバラじゃないの?
「なかなかの身体バランスでした。肩甲骨をよく開いてください。もっときれいなポーズになります。美しい姿勢をつくるには毎日の継続が大切です。」 5位です。3kcal。
1位96点、2位94点、3位92点、4位90点、5位88点、6位86点、7位84点、8位82点、9位80点、10位78点。+2分。

8・腰かけのポーズ
「足腰を強くし、腹筋を強化する効果があります。」2.0METs
あなたの重心の動きです 94点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。さらにチャレンジするには、かかとを上げて、さらにお腹を引き上げてみましょう。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 4位です。
1位100点、2位98点、3位96点、4位94点、5位92点、6位90点、7位88点。+2分。3kcal。

9・三角のポーズ
「内臓を刺激し、下半身を強化し、ウエストを引きしめる効果があります。」2.5METs
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左50点、右50点 100点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 1位です。
1位100点、2位99点、3位98点、4位97点、5位96点、6位95点、7位94点、8位93点、9位92点。+2分。6kcal。

10・犬のポーズ
「背中を伸ばして、自律神経の調整と全身の血行促進に効果があります。」2.0METs
両腕にかかる重さの変化です 92点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。きれいなポーズでしたよ。この調子で毎日続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 9位です。
1位100点、2位99点、3位98点、4位97点、5位96点、6位95点、7位94点、8位93点、9位92点、10位91点。+2分。3kcal。

11・ダンスのポーズ
「ヒップの引きしめと背骨のねじれを正す効果があります。」2.0METs 上級者向け
あなたの重心の動きです 左42点、右46点で88点ヨガトレーナー級☆☆☆ 左足弱い~
「なかなかの身体バランスでした。ダンスのポーズは、ヒップアップの効果をもたらし、姿勢の改善にもつながります。美しい姿勢をつくるには毎日の継続が大切です。」 9位です。
1位96点、2位95点、3位94点、4位93点、5位92点、6位91点、7位90点、8位89点、9位88点、10位87点。+2分。 5kcal。

バランスボードを使うのを続けてやります。

16.背筋を伸ばすポーズ
「肩まわりを柔軟にし、さらに脚とウエストを引きしめる効果があります。」2.5METs 上級者向け
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左44点、右48点で92点ヨガマスター級☆☆☆☆ 
「すばらしい身体バランスでしたね。背骨を伸ばすポーズは、脚と上腕部、さらにウエストを引きしめる効果があります。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 8位です。
1位99点、2位98点、3位97点、4位96点、5位95点、6位94点、7位93点、8位92点、9位91点、10位90点。+2分。 7kcal。

17.かんぬきのポーズ
「わき腹を引きしめるほか、身体全体の緊張をやわらげる効果があります。」2.5METs 上級者向け
身体を倒したほうにかかった重さの変化です 左47点、右43点で90点ヨガマスター級☆☆☆☆ 
「すばらしい身体バランスでした。やわらかく、しなやかな身体づくりが進んでますね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。
1位100点、2位99点、3位98点、4位97点、5位96点、6位95点、7位94点、8位93点、9位92点、10位91点。+2分。 7kcal。

18.V字のポーズ
「内臓を刺激し、下腹部を引きしめる効果があります。」3.0METs 上級者向け
あなたの重心の動きです 100点ヨガマスター級☆☆☆☆ 
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 1位です。
1位100点、2位98点、3位96点、4位94点、5位92点、6位90点。+2分。5kcal。

筋トレちょっぴり。

3・水平ひねり&横ひねり 「腹斜筋を引きしめます。美しいウエストをめざしましょう。」ういっす。
運動レベルは6回です。コレ好き~♪
「あなたの重心の動きです」水平50点、横50点、100点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしいツイストでした。いいトレーニング効果が期待できますね。毎日トレーニングを続けて、スッキリしたウエストをめざしましょう!」 1位です。6kcal。
1位100点、2位99点、3位98点、4位97点、5位96点、6位95点、7位94点、8位92点、9位90点、10位89点。+2分。 6kcal。

4・ジャックナイフ 「お腹を引きしめます。美しいボディラインをめざしましょう」
運動レベルは30回です。
100点筋肉大王級☆☆☆☆「すばらしい腹筋でした!この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらにお腹を引きしめましょう。」 1位です。8kcal。

13.プッシュ&ヒップリスト
「二の腕とヒップを同時に引きしめます。ボディラインが気になる女性におすすめです。」3.5METs上級者向け
運動レベルは左右20回です。一回ごとにお尻をボードにつけないとダメなのがね~。
97点筋肉大王級☆☆☆☆ 一回早すぎた
「すばらしい筋力でした!二の腕の引きしめを意識してできましたね。この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらに二の腕を引きしめましょう。ヒップアップも期待できますよ。」 2位です。
1位100点、2位99点、3位95点。 +4分。13kcal。

10・フレンチプレス
「二の腕を引きしめます。腕のラインを美しくスッキリ整えましょう。」
運動レベルは左右20回です、負荷は両手首に1kgです。5kcal。

では、ボードを使わないポーズに入ります。

12・コブラのポーズ(寝)
「背筋の強化と柔軟、姿勢を正す効果があります。」2.0METs 上級者向け
あ~気持ちいいな~
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」3kcal。コレのあとは必ずネコのポーズもします。

13・橋のポーズ(寝)
「体幹部を強化し、ヒップアップの効果があります」2.0METs 上級者向け 後半はかかともあげます。
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」3kcal。

14・ワニのポーズ(寝)
「腰を伸ばして、骨盤のゆがみを整える効果があります。」1.5METs 上級者向け
は~気持ちいい♪これのあとには魚のポーズもします。4kcal。

15・肩立ちのポーズ(寝)
「腹部と腰を強化し、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果があります。」2.5METs 上級者向け
「高血圧などの症状のある方は無理をしないでください」ふ~サッパリ!!5kcal。

今日はここまで!運動時間は50分、消費カロリーは110kcal、運動貯金は390時間xx分になりました♪ お疲れ様~!

ヒミツの記録・・・59.2kg/27.1%/3/21.2 -36.6@07:40 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.6kg/28.2%/4/21.4 -36.6@07:40 after, today
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。