SSブログ

Day 4181 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は早く目が覚めてしまったのでけだるく起きて、朝から「あなたの番です」みながらふくらはぎマッサージしてシャワーして着替えて11時半に家を出て13時待ち合わせ。
お仕事帰りというか合間のメグロくんと立ち飲みして川沿い移動してスペイン料理屋さんでさらに飲んで、さらにディープなエリアに立ち入ってうっかりというか予定通りというか休憩に入ってお風呂とマッサージチェアでさっぱりw
19時までにまた仕事に戻るとお見送りをし、一人パフェを食べに行ってから帰宅。
シャワーしたらもう目がショボショボで、足湯はスキップしてびわの葉温灸して里芋シップして22時就寝。

いたってクールなメグロくん、もし次があったら都合のいい関係はイヤなので、恋人にならないならおしまいといいたい。仕事人間なとことかほどよい距離感とか好きなんだけど、えてしてただの大人の関係にされがちなタイプだ。そういうのが好みだから仕方ないのかw

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。
「毎日つづけてマスね!その調子デス!」基本やる人だから。でも次は土曜の夜か日曜になっちゃうわ~
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.4% 右52.6%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「姿勢が悪いヒトは、からだを支える腹筋などの筋肉がゆるんでいるケースが多いようデス。ちなみに腹筋がゆるむと、猫背や骨盤のゆがみなどが生じる可能性がありマスよ。」

BMI20.58(前回20.83)実測0.5kg減。今朝お通じまあまあ。昨日の食事は、朝はたまねぎとジャガイモとわかめのお味噌汁、お昼はどて煮、馬刺し、レモンサワー、スパイシースープ、レバーパテ、焼きマッシュルーム、スパークリングワイン、夜はチョコレートパフェ、赤ぶどうジュース。
「前回と比べて0.7kg減りマシタ!目標まで、あと1.6kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左35.7%、右64.3%でバランス度21%(前回5%) あはぁ。

次は判断力テストです。
「今回は4より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は41才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-5才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はこれから母の実家へ行ってお墓参り&農園のお手伝い。なんとかWifi設定したいwWii Fit Plusトレーニングの内容♪

なし。

ヒミツの記録・・・58.8kg/27.2%/3/21.1 -36.6@09:25 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.3kg/29.1%/3/20.9 -36.4@07:10 after, today
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。